miltonmarkets(ミルトンマーケッツ)のレビューまとめ

FXで有利だと噂のmiltonmarkets(ミルトン)を使った感想、口コミ、評価、評判を記載。どうして使いやすいのか、勝てるのかを調査。すべての結果をブログにまとめます。

海外FX会社の信頼性をどこで判断するか

日本国内の金融会社が運営する国内FX口座に対し、海外に拠点を置く金融会社運営の海外FX口座。
大きな違いはレバレッジにあり、国内口座はレバレッジ規制があるのに対し、海外口座はレバレッジ制限がありません。

 

ハイレバレッジで取引できるのは魅力的ですが、海外FX口座は安全なのか疑問を抱く方が少なくないようです。
海外FX会社の信頼性はどのように判断できるのでしょうか?

 

この記事では、その疑問にお答えします。

 

海外FX会社の信頼性を計る方法4つ

 

では、海外FX会社の信頼性を計る4つの方法をご紹介します。

 

登録機関を確認する

 

海外FX会社は拠点を置く国や運営先で必ず公式機関に登録を行なっています。
たとえば、

などです。
各機関は各国政府が承認する金融機関ですので、それら機関に登録している有無である程度の信頼性を計ることができるのです。

 

あるFX会社の運営地と登録先の国が違うことがあります。
というのも、特にキプロスや英国領ヴァージンアイランドは税優遇処置がある国ですので、インターネットを介してそれらの国で登録しているFX会社があるのです。

 

いずれにしろ、政府公認機関に登録しているかどうかを確認することが重要です。
中には無登録のFX業者があり、入出金に関する苦情が散見されます。

 

ネット上でも一部の無登録海外FX口座に関する口コミがあり、「入出金に時間がかかり過ぎ」とか「サポートにメールをしても返信がない」などのコメントをお見受けします。

 

海外FX会社を利用するときは、必ず公認機関へ登録している会社を選択しましょう。
無登録業者は利用しないのが賢明です。

 

実際にサポートに連絡を入れてみる

 

ネット上で悪い口コミが書かれているFX会社があるのは確かですが、それをそのまま鵜呑みにするのもいかがなものかと。
実際は優良FX会社なのに、一部のサイトが事実を歪曲して口コミを掲載しているケースがあります。

 

それならば、自分で気になる海外FX会社のサポートに連絡を入れてみましょう。
たいていの海外FX会社では日本語サポートをサービスしていますから、日本語で連絡を入れることができます。
たとえば、最近注目度の高い「ミルトンマーケッツ」のサポート体制を見てみると、 

  • 電話(フリーダイヤルあり)
  • 電話(携帯電話でもつながる番号あり)
  • メール
  • 日本語ライブチャット 

以上の通り、各連絡方法が準備されていますので、実際に連絡を入れてみましょう。
その時に、対応が迅速か、対応は誠実で正確かなどをチェックすることで、不安を取り除くことができます。

 

用もないのに電話をするのは面倒かもしれませんが、実際に取引を始めた後に問題が生じ、適切なサポートを得られなかったならば、それこそ大問題です。
信頼度を計るために、口座開設前にひと手間かけて信頼度をチェックしてみましょう。

 

資金管理を確認する

 

大切なチェック項目ですが、FX会社がどのように資金管理をしているか確認しましょう。

 

たいていのFX会社は分別管理を採用しています。
分別管理とは、FX会社の運営資金とFXトレーダーが預託した資金を別々に管理することを言います。

 

もし同一の場所で運営資金と顧客資金を管理すると、何らかの手違いでお客の資金を使ってしまうということがあり得ます。
実際、日本でも一昔前、「信託保全」が義務付けられていなかったために、FX会社が横領してしまったケースがありました。

 

海外のFX会社が同じように横領をしないとは言い切れません。
悪質なFX会社が存在するとしたら、分別管理をせずに淡々と横領の機会を狙っているかもしれないのです。

 

そのようなことはないと信じたいのですが、最悪のケースを避けるためにも分別管理を採用しているFX会社を利用するのが賢明と言えるでしょう。

 

デモ口座を利用してみる

 

優良FX会社の取引ツールは非常に使いやすく、洗練された取引スペックとなっています。
しかし、実際に利用してみないと分からないのも確かです。

 

FX口座の信頼度を計る一環として、デモ口座を開設し、該社の取引ツールを確認してみることをおすすめします。
デモ口座をサービスしていないFX会社もあるのですが、ほとんどのFX口座でデモ口座がサービスされています。

 

筆者も口座開設前には必ずデモ口座を利用し、使いやすさを試します。
信頼できるFX会社ならば、その信頼度が取引ツールに反映されるのが特徴です。
デモ口座を使ってみて直感的に「このFX会社はダメだな」とか「ここは使える」と感じるものです。

 

先日、前出の「ミルトンマーケッツ」のデモ口座をダウンロードし利用してみました。
想像以上に使いやすく好印象だったので、さっそく口座開設申請をしたところです。

 

焦って口座開設するのではなく、まずは目ぼしい海外FX会社を探し出し、デモ口座で会社の信頼性を計ってみましょう。